happy-familyのブログ

ステップアップファミリーです♪

初めまして(ノ´▽`)ノ

私は、39歳 12年務めた会社を辞める事にしました。

子供は息子1人 8歳 小学校不登校中。

旦那さんは、バツイチ子持ちの私達を愛してくれる心優しい31歳。


子供が不登校なってから数ヶ月、お留守番も地震後させるのが怖くて、毎日一緒に出勤していたけど、勉強もゆっくり見てあげれないし、フルで働いてるので帰ってからも中々時間が取れないので…

お仕事辞めることにしました٩(●˙▽˙●)۶


思い返せば、子供を妊娠してもお仕事続けて8ヶ月で保育園に預けて復帰…ずっと一緒に居た期間無いなぁと思って、旦那さんと話してたら、専業主婦になってみたら?と言ってくれました(´•ω•̥`)


私は専業主婦期間が、8ヶ月程しか無くてその期間は、赤ちゃんだった息子と過ごしたけれど、お仕事の問い合せやら復帰後のお仕事の事を考えてたので、お仕事を持たず家に居るのは、初めてです。


とにかく嬉しい言葉でした。


専業主婦になったら、パン作りたいなとか…おやつは手作りとか良いなとか…勉強時間作ろうとか…

夢いっぱいにってます(●´⌓`●)


お仕事は、引き継ぎもあるのですぐには無理ですが、9月末退職を目標を決意しました☆。.:*・゜


今日と明日は有給でお休み貰ってるので、時間もたっぷりあるのでゆっくり過ごしたいと思います。


毎日暑いですが、熱中症には気をつけてくださいね♪